« 環境大臣への政策提言 12月8日(木) | トップページ | 「藍」推進ロゴマーク決定 1月24日(火) »

2017年3月31日 (金)

いいね!地方の暮らしフェア 12月18日(日)

 首都圏で暮らす若い世代の方々に向けて、地方の暮らしの魅力を発信し、地方への移住を提案するイベント「いいね!地方の暮らしフェア」。  将来世代を支える社会を実現するため、私を含めた13県知事で結成された「日本創生のための将来世代応援知事同盟」主催により、東京国際フォーラムで盛大に開催されました。

 オープニングセレモニーでは、「地方にはまだ知られていない豊かな自然、美味しい食べ物、素晴らしい文化がある。是非、見て、聞いて、体感して地方の暮らしやすさに気づいて欲しい」と13県知事を代表して開会宣言を行いました。
 その後、徳島県のプロモーション映像やブースの紹介、婚活イベント、県産品の配布など移住促進をしっかりPRしました。

281218

« 環境大臣への政策提言 12月8日(木) | トップページ | 「藍」推進ロゴマーク決定 1月24日(火) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1477742/70109326

この記事へのトラックバック一覧です: いいね!地方の暮らしフェア 12月18日(日):

« 環境大臣への政策提言 12月8日(木) | トップページ | 「藍」推進ロゴマーク決定 1月24日(火) »